1. HOME
  2.  > 
  3. 「良い家」を作るために
  4.  > 
  5. 人にやさしい漆喰壁の効果

人にやさしい漆喰壁の効果

漆喰壁の家で快適に住みたい

一軒家でもマンションでも壁材は当然必要なもので、外壁と違い在宅中はずっと目にすることになります。
ということはもしこの壁材に何らかの問題があると、とても危険だということです。
ですからできるだけ天然素材で作られたものが良いでしょう。
良い建築業者の選び方 最近話題になっているのがカルクウォールというスイス生まれの天然漆喰になり、これは湿度を調節してくれるため非常に快適に暮らしやすいと評判です。
湿度の状況しだいで不快さを感じることもありますから、調湿効果があるのは嬉しいことでしょう。
それだけではなくて静電気が発生しないようなので、ハウスダストなどが壁に寄り付かなくなるでしょう。
ちなみにカルクウォールは天然成分100%となっているため、暮らしていくうえでの安心感が増すでしょう。
このように魅力的な特徴がたくさんありますが、防火性にも優れているため、いざという時にも頼りになるかもしれません。
スイス生まれですが今はワールドワイドに使われていて、日本以外でもかなり高評価を得ているようです。
漆喰壁建築は建築業界でも最近流行っていますから、塗り替えの際にも是非カルクウォールを使ってほしいです。


住んでいる人にやさしい漆喰壁をカルクウォールで作ろう

壁の素材は人間に対してやさしくなくてはいけません。 人間に悪影響をもたらす素材が建築の際に使われているケースもありますが、カルクウォールの漆喰壁だと安心できそうです。
カルクウォールは内装だけでなく外壁の塗装にも使用可能ですから、内装・外壁共にこの素材を用いて塗装をするケースもあります。
それにこれは消臭効果も有しているため、ニオイで悩む可能性も低くなります。
ニオイの問題はとても根深く、ペットを飼っている場合はなおさらでしょう。
天然漆喰でもあるカルクウォールを用いると様々なデザインを施すこともできるため、機能性だけでなくデザイン面においても優秀であることがわかります。
またカルククリームに関してはクリーム状なので、ローラーで手軽に塗ることができます。
アセットフォーではカルクウォールやカルククリームも扱っているため、安心安全に住むことができる家作りが可能です。
スイス漆喰壁は住人にとってとても良いものですから、新築・塗り替え問わず使用することをおすすめします。

設計事務所