blog
今日は水曜日、アセットフォーはお休みです。
最近、ますます現場環境が厳しくなっている気がします。
以前は建材を注文すれば間配りをしてくれていたんです。
1階で使う物は1階へ、2階で使う物は2階へ上げてくれました。
その際に運賃やら搬入費を請求された事はありません。
でも最近は、見積書に『運賃』がイチイチ計上されています。
まあ、仕方ないですよね。
これも時代の流れなんでしょう。
でも間配りはしてくれません。
玄関先に降ろして帰ろうとします。
いわゆる軒先降ろしというヤツです。
荷物を受け取り、サインをして私が建物内に運びます。
場合によっては、荷台渡しもあります。
この場合は、誰かが荷台から降ろして建物内に運ぶ必要があります。
さすがに、黙って見ている運転手はいません。(時々いますが・・・。)
どちらの場合も、荷受け人がいなければ帰ってしまいます。
再配達を頼めば、再配達料金を請求される場合もあるんです。
だから事務所に入れてもらい、荷受けをして現場に運ぶ事が増えました。
荷受け人として担ぎ屋さんを頼む場合もあります。
当然、余計な費用がかかります。
その分、製品価格が安くなっていればわかります。
でも実際には高くなる一方なんですよね・・・。
製品に傷が付くのが怖いのか、梱包が厳重になった気がします。
運賃払っているんだから、傷付けないで運んで欲しいと思います。
傷付けなければ、梱包なんて軽微でいいでしょ?
厳重な梱包は解くのが大変だし、ゴミも増えます。
ゴミの処分費も高騰しているんですから・・・。