玄関ドアも古くなると。色々な不具合が発生します。

弊社のOB宅に、顔を出してきました。

玄関ドアに色々と不具合があるようです。

築26年目の弊社OB宅でした。

不具合は次の2点です。

①玄関鍵が硬くて回らない。

②ドアクローザーが機能していない。

①②共に、新しい物に交換する必要があります。

さすがに26年も使っていれば、経年劣化は仕方ないと思います。

当時採用していた玄関ドアは、弊社取引先が某メーカーよりOEM供給を受けていた物でした。

既に廃盤の為、錠セットの特定を行い上下のシリンダーを取り寄せる必要があります。

上錠。

そして下錠の写真。

これに当時の図面に書かれた品番およびお引渡し日時を添えて、メーカーに部品特定の依頼を掛けました。

無事、翌日には特定完了

早速、見積依頼に移行しました。

ドアクローザーの写真です。

よく見ると、オイルが漏れた跡があります。

ドアクローザーは油圧でドアをゆっくりと閉めています。

中に入っているオイルが漏れだしてしまうと、正常な動作はできません。

こうなると、本体を交換するしかないんです。

一般的には、10~20年が寿命らしいですよ。

26年も、もてば当たりだと思います。

交換は簡単です。

本体を外して、新しい物を取付けるだけ。

新旧クローザーのサイズだけ注意が必要です。

古いビス穴を、そのまま利用したいですから・・・

部品代金が判ったら、取付費を計上して御見積書を作成します。

作業時間は、1時間もあればお釣りが来ます。

手先が器用な方であれば、ご自分でも簡単に交換できると思います。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ