blog
弊社では、新築・リフォームを問わず外壁にスイス漆喰をお勧めしています。
その理由については、後日書きたいと思います。
先日も、モルタル下地の上にスイス漆喰を塗る前の準備を行いました。
1階外壁の出隅を撮ってみました。
白とグレーのツートンになっているでしょ?
境目が出隅となります。
左側がモルタル下地。
そして右側は、モルタルの上にミネラル下地材という塗料を塗布しています。
ミネラル下地ではありません。
ミネラル下地材です。
試しに『ミネラル下地』を検索してみてください。
化粧品ばかりが表示されます。
でも材という文字を最後に付けると、バッチリお目当てが表示されるんです。
これを塗らないと、スイス漆喰を塗る事が出来ません。
コレ、スイス漆喰専用下地材なんです。
塗り壁の密着力をアップさせ、色ムラなどを抑えます。
モルタル下地とスイス漆喰の密着及び、水引き・色ムラなどを抑える効果があるそうです。
ローラーで簡単に塗れます。
実際に塗ってみるとわかりますが、中に入っている岩沙が表面をザラザラに仕上げるので、スイス漆喰のノリが良くなるんですよね。
コレを塗らないでスイス漆喰を塗ると、コテが滑ってしまい漆喰自体の付着が悪い気がします。
我が家も、内装にスイス漆喰を採用しました。
かなりの面積を妻と2人で施工した経験があるんです・・・。
こんなテクスチャーです。
下地材を塗っただけでも、結構白くなります。
色ムラに効果ありそうでしょ!
バルコニー下や軒天の塗装も終わりました。
破風板も、この通り。
ミネラル下地材の塗布が終われば、引き続きスイス漆喰の施工に入ります。
posted by Asset Red
住所:東京都練馬区北町2-13-11
電話:03-3550-1311
東武東上線 東武練馬駅下車5分
ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。
https://www.assetfor.co.jp/recruit/
上記をご確認ください。