blog
5月13日付のアセットフォー日記となります。
練馬・板橋の天気は、あいにくの雨。
雨が降ると、外部の作業が進まないんですよね、憂鬱・・・。
という訳で、練馬区土支田3丁目の『FPの家 T邸』では、床回りの気密処理を行っています。
写真は床パネルと柱および柱脚金物の取合い部を撮ったもの。
隙間には、発泡ウレタンを充填するようにしています。
この時の注意点は、とにかくノズルを穴の奥まで挿し込む事。
そして手前に引きながら充填します。
手前で吹いたウレタンは、決して奥には入っていきません!
弊社では、こんなウレタンガンを使っています。
隙間に吹いたウレタンは、写真のように膨らんで固まります。
これを平らに切削!
ここに、用意したモノを使って気密処理を行います。
メーカーの施工要領を添付しておきますので、参考にしてください。
こんな感じに仕上がります。
あとは、合板の継ぎ目や釘頭を気密テープで塞げば完了です。
柱脚金物周りのウレタンも平らに切削し、写真のように気密テープを貼ります。
床合板と壁パネルの取合い部にも、写真のように気密テープを使って気密処理を行います。
雨が止むまでは、気密処理に励むしかありません。
雨、早く止んでくれないかなぁー。
posted by Asset Red
住所:東京都練馬区北町2-13-11
電話:03-3550-1311
東武東上線 東武練馬駅下車5分
ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。
https://www.assetfor.co.jp/recruit/
上記をご確認ください。