今回は、セルロースファイバーのプラントの事を書いてみようと思います。

今日は第1火曜日です。

そう、月初めの連休なんです。

でも、仕事関連の話を書きたいと思います。

先日、拙ブログにてウッドファイバーのプラントの事を書かせて戴きました。

こんなプラントです。

機械自体は1m×60cm×60cm位でしょうか

ここにホースを挿して、断熱材を吹き込んでいきます。

コンパクトで助かります。

そんな事を書かせて戴きました。

 

 

そこで今回は、セルロースファイバーのプラントの事を書いてみようと思います。

数年前建てた現場の写真です。

道路と車のサイズを比べてみるとわかるでしょ

 

 

 

 

トラックの荷台を明けると、赤いプラントと

セルロースファイバーが積まれています。

このプラントは、荷台に固定されていました。

だから建物内に運び入れる事は出来ません。

現場前に横付けし、ホースを建物内まで届くように

しなければならないんです。

 

上から見ると、こんな感じになります。

荷台からホースが見えるでしょ

このホースが人や車に踏まれないように注意する必要があります。

プラント作動中は、結構大きな音もします。

 

 

そもそも、こんなトラックが道路に停まっていたら大迷惑ですよね

だから現場担当者としては、あまり採用したくない工法なんです。

もちろん敷地内に車を停められれば、騒音以外はクリアできます。

でも弊社商圏では、難しいんです。

こんな写真を見せられると、冒頭のプラントの有難みがわかるでしょ

あとは、プラント&断熱材を置くスペースです。

さすがに狭小住宅だと無理かもしれません。

都内の現場って、つくづく高性能住宅建設に向かないと思うんですよね・・・。

だから弊社では『FPの家』がイチオシなんです。

新築住宅であれば、これしか勧めません。

でも残念ながら、リフォームには適さないんです。

だから立地条件や建物条件を踏まえて決定しています。

高断熱・高気密リフォームって、色々と難しいですよね。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ