blog
今日は第3火曜に当たるため、アセットフォーはお休みです。
いつもであれば家族サービスの日なんですが
今回は休日を利用して、知り合いの設計した建物を見学させて戴くことにしました。
割と遠方の現場です。
プチ旅行という感じかな・・・。
しっかりと、勉強したいと思います。
さて本題です。
今回の話題は、弊社OB宅の玄関ドアの不具合の続編です。
以前に拙ブログに書かせてもらいましたが、ある日玄関ドアの部品がポロッと取れちゃったんです。
扉の面材も変形しています。
大丈夫なの?!
という記事でした。
まだ、ご覧になっていない方は以下の記事をご確認ください。
「カバー工法によるドア交換をお勧めします!」この一言が怖いんです。 | 練馬・板橋で注文住宅ならアセットフォー (assetfor.co.jp)
この後、メーカーに修理依頼を掛けたんです。
すぐに担当者から連絡が入りました。
「現状を確認しつつ、応急処置を行います。」
「ご都合の良い日をお知らせください。」
おっ、対応が早いじゃん!
早速OBと連絡を取り、応急処置を行ってもらいました。
そして数日・・・、また担当者から連絡が入ったんです。
「製品の問題である為、無償にて扉の交換をさせて戴きます。」
「但し特注対応になるため、扉の作成には1~2か月程度掛かります。」
「製作日程がわかり次第改めて連絡させてもらうので、その旨をお伝えください。」
との事。
取り敢えず、ほっとしました。
OBも喜んでくれています。
メデタシメデタシ・・・。
でも、似たような対応が以前にもあったんです。
もちろん別の現場です。
施工時期こそ若干違いますが、玄関ドアも同じシリーズなんですよね・・・。
ちなみに、この時は今回と違い、もっと困った不具合でした。
ピポットヒンジが付いたドアの縦框が外れて、ドアが閉まらなくなっちゃったんです。
何か、大きな製品欠陥があるんじゃないの?
普通は、こんな壊れ方しないと思うんですよね・・・。
構造的な問題なのでは?!
でもインターネット検索を掛けても、それらしい記事は見当たりません。
メーカー側の良心的対応なの?
単なる取り越し苦労だったりして・・・。
無償で交換してくれるので取り敢えず安心していますが、同じ玄関ドアを使っているOBは他にもそれなりにいます。
他のドアは大丈夫なのかな・・・。
問題が起きた時に同じ対応をしてくれるの?
無償交換に期限はあるの?
なんか不安です。
聴いても答えてくれないんだろうなぁー・・・。
そう言えば、Y社の防火ドアに認定違反がありましたよね?
今現在、この対応に追われているという話も耳にしました。
忙しいからと言って、後回しにされたりしないよね・・・。
まめに、連絡をとった方が良さそうです。
posted by Hoppy Red
住所:東京都練馬区北町2-13-11
電話:03-3550-1311
東武東上線 東武練馬駅下車5分
ただいま、現場監督見習いを募集しています。
https://www.assetfor.co.jp/recruit/
上記をご確認ください。