無垢の木を使うからこそ、調湿性を損なわない塗料を使う必要がある訳です。

弊社では、内装建材に自然由来の製品をお勧めしています。

無垢の木材であったり、漆喰や珪藻土であったり・・・。

もちろん建物の気密性を高める事で、室内に放散される有害物質は24時間換気システムがきちんと排出してくれます。

 

 

 

 

 

だからと言って、有害なモノを使う気にはならないんですよね。

例えば合成殺虫剤なんて、その最たるモノだと思っています。

換気をしっかりとしているから、大丈夫とは言えません。

フロアーに無垢材を使う理由のひとつは、ホルムアルデヒドやVOCの放散を少なくするというもの。

接着剤の使用を抑えているのも同様の理由です。

だから合板建材は、あまり使いたくありません・・・。

でも、それだけではないんです。

無垢フロアーって、住み心地に直結すると思っているんです。

無垢の木って、肌触りが良いでしょ

調湿効果も期待できるし、経年美化を楽しむ事が出来ます。

この辺りが新建材とは、大きく違うんです。

でも、その為には塗料にも気を遣う必要があります。

無垢の木を使うからこそ、調湿性を損なわない塗料を使う必要がある訳です。

これが、結果的に木を堅く強くし、無垢の木を長持ちさせることになります。

例えばリボスの自然塗料は、無垢の木と、こんなに相性が良いんです。

 

 

 

 

 

①浸透性の塗料ですから、木の調湿性を妨げません。

②木の導管に沿って深く浸透するので、木が堅くなり長持ちします。

 

 

 

 

③撥水性に優れ、シミや汚れ防止にも効果があります。

 

 

 

 

 

 

④乾燥後はべたつきません。

⑤有害な有機化合物を含んでいないので、嫌な臭いもなく、ペットや小さなお子様にも安全です。

裸足で歩けるかどうかが重要だと思っています。

ウレタン塗料って、夏場に少しべたつくんですよね・・・。

 

せっかく選んだ、お気に入りの無垢の木です。

簡単なメンテナンスで、いつまでも綺麗でいて欲しいでしょ

そんな訳で、弊社ではリボスの自然塗料もお勧めしています。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by AssetRed 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ