blog
08月08日付のアセットフォー日記となります。
練馬・板橋の天気は曇り時々晴れ。
最高気温は35℃を下回っています。
でも湿度が高くてたまりません💦💦💦
そんな中、板橋区若木の『FPの家 M邸』では木材劣化対策工事が行われています。
木材劣化対策工事?
という方もいるかと思います。
防腐・防蟻処理と言った方が一般的かな・・・。
木材の敵、腐朽菌やシロアリによる被害を防ぐのが防腐・防蟻処理です。
これに対して、より広範囲の木材の敵(不快害虫等)を想定して対処するのが木材劣化対策工事となります。
前者がGLから1.5m以下を処理対象とするのに対して、弊社では1階部分の構造材全てを処理対象としています。
合成殺虫剤は使用せず、人体にやさしい高濃度ホウ酸を使用。
また基礎からのシロアリ侵入を防ぐために、基礎の隙間にホウ酸含有パテ等を充填しています。
最長15年保証が特長です。
土台・大引・柱・筋違・間柱・梁・床合板(裏側)に、たっぷりと高濃度ホウ酸水溶液を噴霧します。
FPパネルにも噴霧してもらいます。
木枠部分とクラフト紙、6面全てに噴霧します。
シロアリにとってウレタンは、おいしい餌にはなりません。
でも木枠とクラフト紙は、おいしい餌になります。
しっかりとホウ酸を撒いておかないと・・・。
積まれた床パネル&壁パネルをひっくり返しながら、塗っていきます。
その為、大工さんに休んでもらう事が多いんです。
いても仕事にならないでしょ?
でも今回は、2・3階で作業をしてもらいました。
FPパネルを壁に充填。
朝からバンバン叩き入れてもらいます。
住所:東京都練馬区北町2-13-11
電話:03-3550-1311
東武東上線 東武練馬駅下車5分
ただいま、現場監督見習いを募集しています。
https://www.assetfor.co.jp/recruit/
上記をご確認ください。