blog
弊社では新築を中心に地域に密着した営業を心掛けてきました。
でも、最近は断熱改修や耐震改修を含めた設備更新やインテリアリフォームのご依頼を戴くことも増えているんです。
じつに有り難い話です。
別に広告を打った訳ではありません。
何故???
次のグラフを見て、(ナルホド!)と思いました。
東京大学の前研究室がリフォーム実施者に『リフォームの事業者選びの際に重視した項目』を聞いたものをまとめたデーターです。
グラフ中、赤丸で囲まれた項目が工務店を選んだ人が重視したポイントとなります。
1位・・・近所にある
2位・・・担当者の人柄
3位・・・技術力・施工力
4位・・・実績
5位・・・知人からの直接紹介・推薦
店先に掲げた『リフォーム承ります。』の案内が効いているのかも知れません。
幸いなことに、弊社のお隣は地域で有名なパン屋さん。
毎日、たくさんのお客様で賑わっています。
そこを訪れる方に認知して戴ければ、アピールに繋がります。
「工務店があることは以前から知っていました。」
「でも、リフォームを請け負ってくれる工務店かどうか判らなかったんです。」
以前に聴いたお話です。
この地で営業を始めて29年・・・。
まだまだアピールが足りないようですね。
『リフォームも地域密着が基本』
良いことを知ることが出来ました。
㈱住宅あんしん保証の住宅あんしんニュースより、グラフを転載させて戴きました。
posted by Asset Red
住所:東京都練馬区北町2-13-11
電話:03-3550-1311
東武東上線 東武練馬駅下車5分